ムダ毛ってどうしてる?

女性悩む

ネコちゃん質問なの?!ムダ毛ってどうすればいいの?

寝る横浜猫

スヤスヤ・・・

みなさんネコは、ほっておいて
ムダ毛の処理ってどうしますか?

噂で聞いたんだけど
自己処理でカミソリや毛抜きを使うと危険だって…。

ホントかな?

自己処理は危険!!

横浜猫笑顔

そのとうりニャ!!

女性ガッツポーズ

えっ!!そうなの?!詳しく教えてよ!!(寝てたくせに…。)

ムダ毛ってすぐ生えてくるし
ついつい自分でカミソリを使って処理しちゃうよね?

でもこれがやばいんだ!!

カミソリとか毛抜きがあるけど
詳しく
自己処理の危険性を説明していくニャー!!

カミソリの危険性

カミソリは手軽に利用できるけど
実は脱毛じゃない!!

除毛という表現のほうが適切!!

しかもカミソリで肌の表皮を傷つけながら
剃っていくから
ムダ毛と一緒に皮膚を傷めつけてるわけ!!

結果、乾燥肌の原因になる危険があるニャ!!

毛抜きの危険性

では毛抜きの場合は?

毛抜きは脱毛なんだけど
毛周期とか肌の知識がないまま
毛を抜いてしまうと本当に危険!!

毛が根穴の中で切れてしまい
皮膚の中で成長してしますと
埋没毛になる危険性もあるし、
毛穴に雑菌が入る可能性も!!

危ないニャー!!

ムダ毛の自己処理は危険!!

横浜猫笑顔

わかったかニャ?!

女性OK笑顔

はい!!よくわかりました!!

ムダ毛の自己処理はとても危険なんですね。

手軽にできちゃうメリットがカミソリにも毛抜きにもありますが
埋没毛などになる危険性が潜んでいるんですね。

いやいや本当に勉強になりました!!

また疑問があったらお願いしますね?!

あれっ?!

寝る横浜猫

スヤスヤ・・・

ゆびさし女性

寝ちゃいましたね…。また教えてもらいましょっと!!

▼ご希望の部位をタップしてください♪▼